2015年02月03日

もちつき会

住宅建築のことなら
私たちにお任せください!!
ガッツポーズ
有限会社うるま産業 TEL:098-979-4888
うるま産業ホームページへ
**************************************************************************************

『もちつき会』

先日は息子がかよっているデイサービスのもちつき会に参加しました。

もちつきをやっているのを見ることはありますが、

実際にもちつきをしたことがなかったので

杵をもって餅つきを体験しました。

みんな笑顔で餅つきしているので、

簡単だと思っていたのですが

最初は余裕でしたが、

だんだんと息が上がってきました。

(いったいいつになったら終わるんだろう)

(そろそろ誰か交代してくれないかな)と心のなかで

思いつつ餅をつきをつきました。

つきあがった餅は、きなこ、あんこ、大根おろし、などで

いただきましたが、私は大根おろししょうゆ味が一番好きでした。

子供のおかげで、良い体験ができました。こどもに感謝です。

もちつき会


2月7日(土)・8日(日)は平屋住宅見学会です。(読谷村残波)
うるま産業ホームページへ

***************************************************************************
住宅建築のことなら
私たちにお任せください!!
ガッツポーズ 
有限会社うるま産業 TEL:098-979-4888
うるま産業ホームページへ


同じカテゴリー(日記)の記事
読谷村住宅見学会
読谷村住宅見学会(2015-02-05 20:06)

うるま市新春交歓会
うるま市新春交歓会(2015-01-09 19:22)


Posted by urumama at 08:23│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。